TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いつも通り坦々と。

1回練習でしたが・・・通常通りに坦々と練習しました。

補強
今日は480回前後を行ないました。
先週に比べて少し回数は減りましたが集中してやっています。
基本的な腹筋とスピードと負荷の刺激を入れています。

Short
水中チューブの日でしたがキレを意識して集中して行ないました。
そして Long と合同の Kick 強化!

Middle
いつもの流れで50mでベースを確立して100mでスピードアップ!
50mでしっかりと泳げている選手はレースで成果が出ると思います。

Long
同じ本数とサイクルの繰り返しにだいぶ慣れてきました。
金森選手はまだ1週間の中で波がありますが今日は安定していました。
隣で泳ぐ荒木選手もかなり力はついてきたと思います。

来週は試合ですがこの時期に出来る強化を継続しながらレースを頑張らせたいです!


*昨日のウエイトの計測での薮内選手の値がどうも信じがたくて・・・
本人に確認したところ本当に向上していました。(苦笑)
疑った事は本当に申し訳ないと思いました。。。
その分、筋力アップの成果を発揮してくれるよう本番(レース)に期待します。

by taba-s | 2011-12-01 19:34 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31