TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

早朝練習

今日は生憎の雨・・・

Short
1時間陸トレのあとスイムでした。
陸トレは少しずつ意識を変えてきて、やっと意図が伝わるようになってきました。
ウエイトの意識も変わりつつあるので本格的なトレーニングに移行出来そうです!
スイムも短い距離をさらに集中して爆発的パワーを発揮する意識を持たせたいです!

Middle
S1でかなりボリュームが上がっています。
うまく質が上がらない選手がほとんどですが・・・ここはお互いに我慢のしどころ。
ジックリと毎週ごとに上げていける事を期待してもう少しの辛抱です。。。
同じメニューと同じサイクルの繰り返しなので各選手の意識一つが大きな差となります!
適切なトレーニングフォームを重ねた上で結果的に距離を踏む!
選手各個人が Short やLong にはない「最もハードワークな集団」の意識であって欲しいです。

Long
こちらは地味に坦々と泳いでいます。
本数を泳ぎながら細かい技術と粘り強い精神力が要求されますが・・・頑張っています!
継続してさらに弱音を吐かずに向上心を持って頑張って欲しいです。
「走った距離は裏切らない!」毎日の積み重ねがすごくものを言う競技!
アテネオリンピック・マラソン金メダリストの野口選手がそう言っていました。
私も長い間「長距離」を担当しているので、この言葉に胸が熱くなりました。

週末ですが・・・
雰囲気も悪くないし選手は本当によく黙々と頑張っていると思います。。。

by taba-s | 2011-11-18 08:44 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30