TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Weight Training

時間はかかりますが・・・選手は少しずつ意識が変わりつつあります。
「無駄な3年間」を取り戻すために時間と労力を要しています。
誰かが言っていました。自分色に染めるのに3年はかかるって。だから今が困ってます。

ショートチームに新たな取り組みを始めてみます。
スタートがずば抜けて上手い選手がいないのでやりがいがあります。
(上手くいくかなぁ?)

過去は取り払って「無の食材」から始める感じです。
仕上がった「料理」なら、素人がどんな皿に盛っても美味しくなるからね。

Asafa Powell start とか Asafa start は私のイメージを高めます!

あくまでも競泳のスタートに結びつけなければ意味がありません。

画像の「右足」のフリーな状態の意味するところ?

頭部 → 肩 → 腰 のラインと「透明の壁」の作り方?

そこの主導筋とその強化に必要な事や道具は?

もっとも意識すべきところは?


スタートの研究などやった事ありませんが・・・

本格的な研究したところで・・・

コーチングは所詮は結果だから・・・自らの力で結果を出したコーチに聞くのが一番です!

参考書や論文はそこそこに・・・生きた情報で勝負しましょう!

選手の皆さん、詳しくはまた来週に話しましょう!
by taba-s | 2011-11-05 20:25 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー