TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブログ開設

個人的にブログを開設して5ヶ月になりますが、、、とにかくいろいろな人に見て頂いている事に驚きを隠せない!学生や選手はもちろんの事、いろいろな所属のコーチの方々や水泳部の父兄の皆さん、とにかくさまざまです!日本選手権でもいろいろなコーチに「楽しませてもらっているよ!」というお言葉を頂きました。
群馬のK茂田先生は「出る十か条 」が気に入って頂いたようで、北陸大谷のN原先生は「チャンス 」や「継続は力なり 」が印象に残ったとか、、、とにかく光栄である!

私はインターナショナルの合宿に参加するようになって、全国のいろいろなコーチの方とお話できる「きっかけ」を与えて頂いた!その合宿のプールサイドでの一時はかけがえのない時間である。どんな本や参考書にも書かれていない「生きた情報」があふれている。私が初めてその合宿に参加したのは1999年で男子の長距離の選手を連れて行ったのだがその後、女子の短距離、男子の背泳ぎ、女子のバタフライと種目はさまざまなのだが、、、

全国区のレースを見ていて時折「すごいなぁ」と感じることがある。それはその合宿に来ているコーチ達が「実は次世代のジュニアで楽しみな選手がいるんだ!」ということをサラッと話す事があって、その数年後に必ず出て来るのだ!

K茂田先生も長距離で将来性のある選手をいとも簡単に育て出して来るし、群馬藤岡のA木先生も「今度は長距離ではなくて女子の背泳ぎで一人いるのよ!」と昨年いろいろと背泳ぎの事をお話したのだが、、、今年ファイナルにデビューしていた!(やっぱり凄い!)そのノウハウや成長過程において個人的にいろいろと質問したい事があるので来期も必ずインターナショナルに参加出来る選手を輩出しなければならない、、、

内容がタイトルとはかけ離れてしまったが、、、とにかくブログを通しても「出逢い」はあるのかもしれないので、最初は恥ずかしかったのだがブログ開設は今では結果的に「良かった」と感じている。
by taba-s | 2005-05-05 20:15 | Private | Comments(1)
Commented by oota at 2005-05-06 22:58 x
よっぽどさわやかでこっちのほうがいいよ。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30