TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

人間社会

ごくたまに感じることがあります。
人間社会というのは人それぞれ「立場」があり、その「立場」をまっとうするために正直に生きようと頑張っている、、、、かもしれないが、しかし、そうでない人間も増えている。そしてまっとうしすぎて批判される人間もいればまっとう出来ていないのに賞賛される人間もいる。人間社会というのは小社会すぎてつまらないと感じることもある。つまらない事に左右されて毎日をせこく生きている社会や自分に嫌気がさすこともある。これをストレスというのなら、そのストレスをどこかで(趣味によって)発散することで人は日常のバランスを取っているに違いない。

そしてそのバランスを取るための「趣味」が他人に悪影響を及ぼすものだとしたら、さらに他人がストレスを感じ、またさらにそのことによって他人が日常のバランスを取ろうとしているのならば最終的に誰かがその「ストレス」を感じたまま世の中は動いていくのであろう!その世の中のストレスの「はけ口」として自分が存在し生活していくのはまっぴらだから人間社会の中で「優位」な立場に立とうとする人間が増えていくのかもしれない。それをお金で解決しようとする人間が増えれば増えるほど惨めだと思う。

私は酔うと訳の分からない事を考えるのだが、、、たまにはこんな日記も良しとしよう!

明日、とつぜん私が億万長者になったとしてもこのような事が書ける人間であり続けたいと思う。そうだ!私は選手が今のハードな現役生活と引き換えに喜ぶ「レースの瞬間」を見届けることが出来るようにお金や時間に糸目をつけずに選手と接することが出来る「立場」であることを忘れてはならない!

もしかすると私は今が一番幸せなのかもしれない、、、
by taba-s | 2005-05-04 01:13 | Private | Comments(2)
Commented at 2005-05-04 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-04 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30