TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雑感(とりとめのない感想)(思いつくままに感想を述べる事)

今週は陸トレ徹底期間!
そしてチューブ&ボールが指示されたフォームで全く出来ない選手。。。

しかし、別に出来ている選手が「良い」とは言っていない。

出来ない事を「悪い」と思うのか?
出来ない事を「まだ出来るようになる事で伸びる要素がある」と思うのか?


一番マズいのは・・・来週も再来週も今日と同じで変化がない奴!
出来る人も、出来ない人も、今日よりも次に進化している事が大切です。

それと水中Tube Sprintを見ていて感じた事。
週2回、同じ事を繰り返している中、1本に対する集中力が大切!
これも数週間後に確実に大きな「差」として現れます。
己の記録と戦う「競泳」では自己の記録に対する執着心は必須条件でしょ?



午後練習前に自主トレ組と少し話をしました。
身体作りの根本的な私の概念?話しました。

結局のところは・・・
細かい事をネタにたくさんの参考書が発行されて、
それに影響を受けて持論のように語る指導者もいますが。。。本当に正しいのかって事?
理屈だけを知りたいなら私の話ではなく評論家の本でも読め!

私の伝えたい事を「身体」と「心」で感じろ!
そして身体と心が欲しているのならお互いにやれるだけやろう!
by taba-s | 2011-08-09 20:08 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31