TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

先週

1週間を振り返ると、、、先週からは久しぶりに私のメニュー!
正直言うと無茶と言われるほどハードワークが続く毎日だった、、、
そしてN光M太が土曜日にこういうことを言っていた。「練習も身体もきついんですが、、、今だけかもしれないんですけど、それが楽しいっす!」今だけかもしれないという「保険」の効いたセリフはともかくなかなか頼もしい一言ではないか!

これは約1ヶ月間のBase up組というチームの中で山口コーチのアプローチにより心身ともに鍛えられ、そして「強くなるためには何が何でもなりふり構わず、、、」というハングリー精神が確立できたのかもしれない!私自身、普段は選手と多く言葉を交わす事が無いのだが、、、話す機会が無くても他の選手数人からもそのような雰囲気が漂っていることが伺える。だから山口コーチに任せた1ヶ月間の「Base up組」は意味のあるチームだったと評価したい!

しかし本当に辛いのは今週からだろう。選手の疲労も積み重なり迷いも生じるだろう。私自身もこのテンションが続くか分からない。しかし今は、、、「やるしかない」、、、だろう。当分の間、気合いを入れて頑張ってもらうつもりだ!

本当に楽しい瞬間はこれを乗り越えた時のレースを終えた瞬間なのだ!
c0023212_0135631.jpg
<写真>鹿屋合宿での宿舎、青年自然の家のコーチ部屋!
by taba-s | 2005-05-02 00:17 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30