TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

九州学生と今後のレース

久しぶりの更新です。。。

九州学生は台風の影響もあって雨と風に厳しい環境でした。
そんな中・・・ベスト更新した選手!(よく頑張りました!)

直田大司(2種目ベスト+リレーもベスト)
怪我の光明?もっと頑張ればまだまだ行きます!

横尾彩(5年ぶり?のベスト)
いやぁ〜本当に嬉しかった。掲示板見て「よし!」と口ずさんでしまいました。
引き継ぎだけど100mも57秒8でした!

藤井信(フリーでのベスト)
バックでの公約が果たされなかったのでまだまだです(笑)



そして私の中では
100m=ベスト+0.6秒以内 / 200m=ベスト+1.4秒以内
この環境と状況の中では上出来です。


Short Team

氏平選手が良かった!昨年は200m予選落でしたが今年は2:18.0でもう少しでベスト!
今回で自信に繋がったと思います。迷わず自分の持ち味を磨いていこう!
(でも苦手なAerobicsで地道にFlyで追い込んだ成果だね!)

嘉数選手は地元開催の中、大学に来て一番いいレースが出来たと思います。

中本選手&佐藤功選手もまずまず!


Middle Team

山根選手はいつもまずまずですが・・・もう一歩のツメが甘い。
トレーニング(個人メドレーメイン)でのツメも甘いのかな?

川野選手はまずまずでした。メインスイムで質を上げてきたからね!
でも「キック・プル・陸トレ」でもっと頑張ってベースを上げるといいけど。
そうすれば、もっともっとメインスイムの質を上げられると思います。

吉原選手も惜しいところまで来ています。ウエイトコントロールも安定してきたし。
そしてメインサイクルを変えてからベースから質の練習まで上がるようになった。
ベスト・・・出るね!

林選手は勝負に勝って安定したレースをしています。
とにかく腐らずにメンタル面をしっかり持つ事!あと50mの絶対スピードを磨く事!

佐藤賢選手は100&200mともに持ち味を生かしたいいレース展開でした。
氏平選手同様にトレーニングの成果が見えたレースです!


Long Team

甲斐選手が安定したタイムで泳ぎます。400mも予定通りの展開でベスト+0.6です。

堀川選手もちょっとしたレースペースからベストを逃した感じがあります。


1年生に元気がありません。全体で高い意識を持つぞ!
特に、4年間リレーに絡む荒木選手と川合選手には自覚を持って挑んで欲しいです!


トレーニングは嘘をつきません。
特にプールコンディションが悪い時ほど差が出るように思います。

by taba-s | 2011-06-29 07:27 | Coaching | Comments(3)
Commented by 小島 at 2011-06-29 22:11 x
彩のベストは本当に嬉しかったです!!!!本当におめでとう御座います!!!!
最後のインカレ、応援しています!!!!
もちろんチーム福大も応援しています!!!!
Commented by 村上舞 at 2011-06-30 22:51 x
だんだんと調子が上がってきているみたいですね!4年生はラストのインカレ、このまま爆発してほしいです!!応援しています!!
Commented by taba-s at 2011-07-01 07:21
小島コーチへ 卒業生に良いご報告が出来ように学生達も頑張っています! 私もいつも心の支えとして受け止めています。きらら国体まで残り約70日!頑張って下さい。

舞さんへ 卒業してからのお支援、言葉ではいい表せないほど感謝しています。学生には「厳しさ」や「辛さ」の先にある達成感がどれだけいい思い出になるかを経験してもらえるようにサポートします。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30