TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

発想

ブログを書く時に分類を選択するのにすごく迷うのだが、、、
私は水泳のコーチなのにTrainingやCoachingの事よりもPrivateの方が受けがいいような感じがする。(なぜか競馬や好き勝手な事を書いている時がアクセス数が多い)

今日のタイトルだが、、、私は大学の正職員ではないのでまたまた好き勝手な事を書かせてもらう!大学は少子化のために今では生き残り戦争が激しいと思われる。したがって他にはない「何か?」を宣伝効果の一つとして考えていかなければ生き残れないのではないかと思う。

例えば、、、
あくまでもこのブログの中だけでの「例えば」だが、外資を参入していく方向性を真剣に考えるべきではないかと思う!大学内を市内の活性化と同じような感覚で学生に受けのいい(ファーストフード等の)外資参入を受け入れる。健康維持がささやかれるこの御時世、スポーツ施設の提供や指導によって地域社会(一般市民)への貢献を真剣に考える!

口先だけでもっともらしい事を発言するのは誰でも出来る(どこにでもいる)のだがムーブメントする(行動を起こす)奴は少ない。はっきり言って口先だけでいうのは簡単だ!しかし改革することは難しいし一人では出来ない、、、それなりの人脈と人柄、、、そして情熱が無くてはならない(と私は思う)

まだまだ書きたい事はたくさんあるのだが、、、
いくら私個人のブログといえども、、、これ以上の意見はまずいか!
(そういう私も今は口先だけだが、、、)
c0023212_2224730.jpg
<写真>鹿屋合宿で柴田選手の記念碑の前にて撮影(佑一!俺を撮ってどうする?)
by taba-s | 2005-04-30 22:00 | Private | Comments(1)
Commented by こうじと申します。。 at 2005-04-30 23:49 x
先ほどは変な名前で失礼しました!笑  最近将来のために水泳の勉強をしています。まだまだペーペーな者でして…。そこでみなさんのblogなどを見て身につく練習をつくれればいいなーと思い質問させていただきました。返信うれしく思います★good techniqueとはキレイに泳ぐかんじですよね???

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31