人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

トレーニング

Short 男子はこれまでと同じ流れ!
回復力を意図して Down swim を組んでいます。
そしてTubeはパワーを意識して内容を少し変化させました。

Short 女子はMiddleとの合同メニューで持久力アップを目指しています!
頑張っていると思います。

Longもこれまでと同じ流れ!
堀川選手と安部選手が休まずに頑張れていると思います。
週毎に力がついている事を確認出来ています!
金森選手も後に続いて欲しいです。(継続が力なりです!)

Middleの早朝は Im & Fr のAerobics!
少しずつ泳げてきて Base の強化が出来ていると思います。

そして午後はS1 Base!こちらは慣れないセットなので悪戦苦闘!
これまで違うやり方で強化してきたつもりでしたが・・・全然でした。

振り返ると1月の Br 陣のストレートセットでやった時。
本数が少なかったけど効果があったと思います。

そして Br 陣!
久しぶりにキックのテクニックの話をして新しいメニューを入れました。
最小限の抵抗と最大限の推進力をシンプルに考えて強化します。





選手の休みが多い事は非常に残念です。

コーチは選手全員について考える。
コーチはチームがどんな状況にあってもくじける事は許されない。

簡単に練習を休む事はできない・・・

その中で頑張ってくれる選手との辛い日々、その時間を共有している事。
この想いをレースでぶつけられるだけの万全の準備をしたい。
by taba-s | 2011-05-31 23:32 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31