TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チームの柱

全国にはいろいろなチームが存在するが、そこに必ず存在するのがエースとも呼べるチームの柱である。当然キャプテンがその役割を果たすのだが、キャプテンというのは以下の3つの項目全てに当てはまる事がふさわしい(と私は思っている)
(1)練習の努力でプールからみんなを引っ張る事ができる
(2)レース結果(タイム)を残しみんなを引っ張る事ができる
(3)私生活の礼儀作法においてみんなを引っ張る事ができる
我々福岡大学では投票でキャプテンを決めている。(以前は自己推薦だったが私が変えた)投票のシステムは4年生が4票、以下3年3票、2年2票、1年1票、、、というのは以上の事を自覚しみんなが決める事によってその全責任を背負ってもらいたいと思ったからです!しかし最近の傾向を主観的に話すとこうだ!
「あんた誰に投票するとぉ〜!!あの先輩やったら優しいし、楽しいし、面白くない?皆で入れようや!楽しくなるけん!」という雰囲気が漂っていると思う。
ただ「楽しむ事」と「苦楽を共にする事」とは訳が違う!あの先輩にならついていきたいと思えるような人に柱になってもらいたいしキャプテンは少なくてもそう思われるような「威厳」を持つべきだ!役職=頼れる人間(幹事・支部・主将・副主将)を目指して欲しい!

過去の実績のあるMiddle Longの選手の柱は、、、、
大黒柱の片山英司が卒業し、その時1年生だった山野井健太を大黒柱として育て、その山野井健太が卒業した今、新たに実績においてチームの柱を模索中である。来年から再来年までには世界を目指せるアスリートを輩出したいと考えているのだが、、、、、
まだ私の眼中に残念ながらいない、、、、、
c0023212_19305094.jpg
<写真>グァムのゴルフ場!ジャック・ニクラウスとアーノルド・パーマーの設計でかなり難しいし突然雨が降ったりするのだがみんなで行くから楽しい。
by taba-s | 2005-04-29 19:28 | Coaching | Comments(3)
Commented at 2005-04-30 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃん at 2005-04-30 15:10 x
他の人のblogを見て思うのですが、smoothってどのような感じで泳ぐ練習なのですか???AEよりも楽に泳げばいいのですか???
Commented by taba-s at 2005-04-30 21:01
Good Techniqueでスムーズに泳ぐ事!Easyでは無い!
というよりも、、、「にゃん?」って、、、お前は誰だよ?
匿名はやめて欲しいなぁ、、、

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30