TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

レースまで1週間を切ります

今日は土曜日ですが・・・大学では火曜日の授業でした。
したがってトレーニングは17:30からです。。。

水中トレーニングから行いました。
水中トレーニングのタイム計測はマネージャーに任せて、私はいろいろな場所から各選手の泳ぎの特徴を観察しました。いろいろと気づいた事がありましたが、先ずは来週のレース結果と照合して次の課題に向けてのアドバイスを考えていきたいと思っています。

その後に各自で陸トレ!
骨格筋と心筋への作用を考えてコントロールする必要があると思います。レース前に思った以上に陸トレを頑張る姿を見てちょっとだけ複雑な心境でしたが。頑張っている事を否定するつもりはありません。。。この時期い無理されて怪我でもされたらと思うと。。。

私はスイム中心で補強はあくまでも「補助的強化」だと考えます。。。
特に体幹は重要ですね!この時期は!
by taba-s | 2011-05-14 21:00 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31