TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

前半戦終了

今日で前半戦が終了。頑張っていない選手はいないと思います。
(先週から休みが多いのが少々不満ですが・・・)
タイムだけで「努力」は評価出来ないので特に目についた選手を書きます。

Short
50×20 (2t Hard /1t Easy)
高校生が参入して藤井信選手が刺激されて頑張っていました!
佐藤選手も先週注意した「軸」を意識して平均タイムを上げました。
同じメニューでも泳ぎ方を考えた「努力」が出来ていると思います。
片波選手も中本選手に付いていい泳ぎが出来ています。
そして横尾選手が確実に力がついています。
氏平選手は久しぶりにスピード感のある泳ぎが出来ていたと思います!
嘉数選手は食生活とウエイトコントロールは安定してきたかな?

Middle
100×20 (2t Hard /1t Easy)
前半戦では何と言っても林選手!昨日のImに引続き今日もよく耐えました!
そして浜田選手!月曜日はFr の距離に負けてサッパリでした。。。
しかし昨日から気持ちを入れ替えて、特に今日の泳ぎは良かった!
尾方選手も高いレベルでなかなかの粘りを見せてくれました。
(Fr & Ba陣はもう少し行けそうなんだけどなぁ・・・)
それと新入生の江崎選手。チームと専門種目が変わりMiddleではいつも一人だけ W-up 以外のメニュー全てサイクルアウト。。。正直辛いだろう。でも諦めずに頑張る真面目な選手なので力は付いているはず。そして今日のメインでは成長ぶりが見れました。(まだまだ上がる要素を気配を感じます!)

Long
100-200-300-400×6Set
堀川選手と安部選手のバトルが目を引きます。
特に安部選手が平均的に先週の休みを取り戻そうとプルも頑張っています。
堀川選手も距離を消化しながらラストを上げる事が出来てきています。

今週のメニューはプルとスイムの順番を(MSが頑張れるよう)入れ替えています。
しかしプルのトレーニングは、パドルを使用する場合、スピードを上げないとトレーニング効果はありません。泳ぎ込みになってメインスイムの距離が増えると、どうしてもプルは消化試合になってしまいます。大きなパドルを利用して気持ち良さそうに泳いでいる姿を見ていると、「そのタイムならパドルなしで泳いだ方が良いだろ!」と思う毎日ですが・・・我慢してます。そこを安部選手が一人だけ行ってるねぇ!後半戦からは頑張れるようにメニューで全員を強制的に追い込むしかないかな?
by taba-s | 2011-05-04 21:36 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30