TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今のところのMVP

明日が今週最後のメインです。
今週から練習回数も距離も増加しハードな1週間です。

選手への期待もしてますが・・・
練習の質もある程度は落ちることを覚悟していました。

但し、これだけ体調不良の選手が増えることは予想外でした。
(あれほど注意して話してきたのに・・・残念)

その中で谷口選手がよく泳げています。彼の評価出来るところは毎回のトレーニングで自分自身の100%にチャレンジしている雰囲気が伺えるところです。(Frが苦手なので月・木のメインとプルの練習は目立ちませんが)特に週2回の個人メドレーの練習はIm陣を押さえて200mも400mもトップで泳いでます。

安部選手は前向きに頑張る姿勢が整ってきたので、余裕があれば「軸」を考えてフォームを重視して泳いで欲しいところ。肩が堅く、特に左手のリカバリーがハイエルボーを保てず低い位置からのリカバリーなのでローリングが推進力に生かされていません。(力で強引にストロークしている)ドリルやプルの最初のセットの方でもう少し頭を使おう!

増居選手はかなり疲労困憊だと藤井選手が話していました。
授業も水泳も充実している証拠だと思います。
グッとスピードも持久力も泳げるようになっています。
Kick も強化されてると感じるし、あとは Pull をもう少し上げたい!

Kick & Pull を見ていて感じること。
最近は黙っているので数名の選手はサイクルアウトに慣れてきています。
「諦めない」を忘れるな!

そろそろ距離にも慣れてくる Long Team そして1年生に期待したい!
by taba-s | 2011-04-22 22:55 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30