TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自分らしさ

今日は九州女子でトレーニング!午後に福岡に帰って来て5時前にはプールサイドに立っていました。そうです、、、日本選手権組は心身ともに少し休養ですが、大学には私を必要としている大事な選手達が待っているのです!今日も熱くトレーニングをアプローチしました。そして家路に帰り着いたのは9時過ぎ、、、

実は大会期間中トレーナーとして来てくれていたOBの榎原大樹といろいろと昔話を話す機会がありました。その話は私が若い頃(今でもまだまだ十分に若いのですが)経験もなくただ「日本一のチームを!」という意気込みと勢いだけで”非常識”ともいえるハードワークをガツガツやっていた事、そしてそのときの自分を思い出すきっかけとなりました。

8年前の私にはコーチとして何も無かった。そこで日本のトップ選手を育てるためには「あいつはおかしい?」と言われるくらいの想像をはるかに超える”非常識”なトレーニングをしつこくやり、そして誰も思いつかないような想像をはるかに超える”発想”を目指そうと毎日が必死でした。それを熱意というのなら最近の私には熱意が欠けていたのかもしれない、、、いろいろな情報や経験を手に入れた事で自分のコーチングに常識というある一線を引いてしまっていたのかもしれない、、、

コーチとして世界で勝負するために
日本一のストロークマニアになってやる、、、
日本一のハードワーカーになってやる、、、

そう思いハングリーでいた頃の「自分らしさ」をもう一度取り戻して頑張りたい!そして選手は私を信じてついて来て欲しい!
そうだ!
もう一度、初心に戻ってチャレンジャーで行こう!
by taba-s | 2005-04-25 23:04 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30