TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

日本短水路選手権2日目

今大会(今日も含めて)の結果です。

Short

中本宗志
50Fr=18位(22.75 )ベスト FINA Point=710
50Fly=B決勝2位(23.56 )ベスト FINA Point=792
100Fly=決勝8位(24.14/52.36)ベスト FINA Point=793

泳いだ種目の予選決勝の全てがベストでした。全国大会で初の決勝でした!
普段はあまり話さない分、試合会場で多くの事が話せて良かったです。

藤井信
50Ba=B決勝6位(25.13)FINA Point=728
100Ba=B決勝4位(25.85/53.66)ベスト FINA Point=758

50mで選手の特徴が掴めて、それを100mに繋げる事が出来ました。
日本選手権で初めて2回泳ぐ事が出来ました。自信を得る事ができましたね!

Middle

浜田枝里子
200Fly=予選20位(30.00/1:03.50/1:37.56/2:12.02)FINA Point=765
今回は悔しい思いをしたけど、今後の課題と目標を明確にする事が出来ました。

川野由夏
100Im=予選22位(29.75/1:03.85)ベスト FINA Point=739
200Im=B決勝4位(29.18/1:03.54/1:42.01/2:12.60)FINA Point=829
400Im=予選17位(1:04.73/2:18.29/3:38.72//4:44.97)FINA Point=768
自身の目標設定とその目標に必要な努力を明確にし頑張る事!
一人だけ下級生だった事は理由にはなりません。

Long
甲斐成美
400Fr=予選13位(1:01.77/2:05.21/3:09.23/4:12.49)FINA Point=805
800Fr=T決勝4位(1:01.83/2:05.50/3:09.41/4:13.57/5:18.03/6:22.63/7:27.09/8:29.94)ベスト FINA Point= 857
また来週から泳ぎ込みの続きです!長水路で勝負です!

総評

1全員が決勝でタイムを上げる事が出来た事!
2目的を明確にした準備とレースが出来た事!
3全員が今持ている力を十分に発揮できた事!

今回のレースもインカレに引き続きトレーナーの帯同はありませんでしたが、各個人がそれぞれに準備をし、さらに結果が出せる事を証明してくれました。またテーパーではスプリンターの調整について勉強させてもらいました。ショートの5ヶ月間の手応えは感じたので日本選手権でも頑張れるようにまた強化します!そして成美は前日まで追い込みながらのショートテーパーでした。全くの疲労困憊でしたが短期間でしっかりと調整する事が出来ました。あとは4月の日本選手権までにまた新たな目標を設定し納得のいく準備をするだけです。

そして今大会でもOBの選手と話す事が出来て良かったです。
みんな頑張っているようで嬉しく思いました。
by taba-s | 2011-02-27 19:19 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31