TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のトレーニング

1サイクル(1−1−2)を終えての今日のトレーニング!

いつも木曜日は、ちょっと疲労感があってテンションが下がり気味。
しかし今日は、いいトレーニングが出来ていたと思います。

いいトレーニングというのは・・・
必ずしもタイムやフォームだけでの評価だけではありません。
考えて泳げる事は必ず次回に繋がり、そのための過程として良いと思います。

浜田選手がいいテンポで泳げるようになってきました。特に下半身(踵)が水面に見えてきて重心が少しずつ上半身に移行してきたように感じます。キックの姿勢とリズムが定着してスイムに繋がるまで我慢です。

平泳ぎ陣は泳ぎはイマイチでした。谷口選手もちょっと力任せになっていたので話しました。これは先週のフィンパドルスイムやパドルスイム、フィンスイムのスプリントから感じていました。山口選手もリカバリーから水に乗るまでのスムーズさに欠けていたように感じました。

スプリンターは中本選手が順調に調子を保っているというか・・・上げてきています。宮脇選手もバサロのテクニックが少しずつ安定してきました。まだ力みがあるのでもっと良くなると思います。信チン選手は疲労があって全く泳げていませんでした・・・

ロングの増居選手は地味にやっていますが、プルの時の肩回りがちょっと良くなかったように感じました。甲斐選手は今日はダメな日でした。疲労が蓄積すると時折こういう日があるので次回に期待です。

明日は会議(他大学との情報交換会)があるので・・・おそらくトレーニングには参加出来ません。(Bチームも尾関コーチが不在のようです)ロングは通常通りの持久セット。ミドルは前回話したスピード持久セット。スプリンターは水中チューブとプルセット。毎回やることは決まっています。私のいない時こそ選手達でいい雰囲気を作って前向きに頑張ってもらいたいです。
by taba-s | 2011-01-20 22:43 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31