TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2010有馬記念

今年の有馬記念
昨年の上位2頭⑦⑫に3歳馬がどう挑むかがポイントだと思います。
(3歳馬の能力は証明済みです)
秋・天皇賞=2着ペルーサ
ジャパンC=1着ローズキングダム/3着ヴィクトワールピサ

古馬の本命は⑦ブエナビスタを挙げます。
3歳馬の本命は⑤ルーラーシップを挙げます。



今年のポイント
(1)外国人騎手が有力馬に乗る事。
(2)先攻有力馬が⑩よりも内枠に入った事。

内枠の荒れた馬場も気にしない外国人騎手が流れを形成すると思います。
前で競馬を作るデムーロ&ルメール騎手に内田騎手がどう割り込むか?
そして好位に付けたスミヨン騎手がどのタイミングで仕掛けるか?
最後におつりが来た時に去年の覇者池添騎手とアンカツさんに出番が回ってくると思います。

今年最後のレース!外国人騎手の3着独占だけは避けて欲しいが・・・
個人的にはどうしても⑩よりも内枠に期待が高まります。





⑦ブエナビスタ
⑤ルーラーシップ

⑦はもう説明はいりません。現役最強牝馬の称号で有終の美を!
⑤はもともと良血馬で鳴尾記念の勝ちっぷりと有馬への調整過程です。


①ヴィクトワールピサ
ここに来て目には見えない海外遠征の疲れがあるように感じます。
⑩エイシンフラッシュ
もともと3歳では上位能力で有馬に絞って調整してきました。
⑫ドリームジャーニー
昨年の結果、中山でのこの時期の充実度は計り知れません。
⑭ペルーサ
やはりゲート内からのスタートと外枠が気掛かり。
上がり最速で掲示板といった可能性は大なので押さえまでとします。。。

⑤⑦と⑦⑤から①⑩⑫そして⑭まで。
⑩⑫の2着も少し絡めて・・・笑顔で年を明けたら感無量です。
by taba-s | 2010-12-26 13:26 | Private | Comments(1)
Commented at 2010-12-27 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30