TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

3週間終了

紅白戦終了後、6週間周期(マクロサイクル)のトレーニング日程です。
前半戦(10回/週)の3週間が終了しました。
全体的には体調不良、学部イベントへの参加、補講などいろいろありました。
しかし確実に強化は前向きに進んでいると思います。

私の担当している時間の補強はずっとBaseばかりをやっている訳にもいかないので来週からメインの日だけの早朝補強は若干のアレンジを加えます。パワー=力×速度という単純な物理方程式のもと基本的な腹筋を20分で200回、もちろん正確に!

これだけで背筋や側筋が足りないと思うのは当然!やっていませんから。
午後練習も自由な時間もあります。
それを知っていてやっている学生もたくさんいます。






まぁ直接話せば良い事だけど文章のほうが伝わる事もあるので。。。

批判や抵抗は「若者の必須条件」だと思っています。
社会に対する抵抗、大人に対する批判、ルールに対する不満、それは若者の特権です。また「その必須条件」は根拠と自覚と責任があってしかるべきです。しかし何の根拠もない「無自覚で無責任な抵抗や批判」に大人は耳を傾けないし、大人がそれを見過ごして関わらないのはもっと良くない。正面からぶつかってどのような形でも「その無自覚で無責任な抵抗や批判が意味する事」について話さなければなりません。お互いにエネルギーが必要です。自覚と責任のある行動と発言で勝負しよう!

性格が悪いは「人間の必須条件」だと思っています。
そもそも人の心の内は目に見えないものですが感じる事で人間関係を調和します。しかしその人が感じ取ったものが正しいかどうか、つまり他人の本当の性格は簡単にはわからないのです。思っている感情を抑えて笑顔で奇麗な言葉を発すると、そこに本心は見えず「性格が良い」と判断されるかもしれません。「謙虚さ」や「誠実さ」などはもしかしたら「さらに性格の悪い人間が自分を良く見せようと繕うさま」を表現する代名詞かもしれません。(ここでは日常語で言う代名詞)


心から正直に強くなることを目指そう!
by taba-s | 2010-11-21 11:29 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30