TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

フラッシュバック

フラッシュバック【flashback】
瞬間的な画面転換を繰り返す手法。
過去の出来事がはっきりと思い出されること。



さて、強化期間1週目が終了しました。

Short
先月の「お試し期間」でいろいろと知り得た情報から1週間の流れを組みました。
思った以上にいい流れで終える事が出来たと思います。
この時期はタイムよりも内容重視!でもタイムもまずまずだったので良かったです。
上級生男子は宗も将太も信チンもいいレベルで競えています!
彩も悪いと言いながらもテンポ55前後でラスト5mも泳速は落ちていませんでした。
帆南海も気持ちよく泳ぐ感覚が戻ってきた様子!
片波も頑張ってはいますが絶対スピードが上がるまではもう少し時間がかかります。

Middle
明美は後半戦をShortに参戦!思い通りにスピードも上がり内容も良かった!
メインの時の中盤の10m5.6秒の時の泳ぎはスプリンターを感じました。
久美と唯と人見も毎週土曜にスピードを出す感覚は常に持ってもらいたい!
特にローカル試合では200mまでチャレンジすることが100mにも繋がります!
Br陣はストロークテンポをコントロールする内容が良くないので来週に期待!
Fly陣は今週からTubeでボディポジションを意識するためのテクニックを採用!
これは明暗を分けたような感じがします。
Middleは一番ハードなチームでなければならないと思っています。
なぜならスピードも持久力も要求されるからです。

Long
峻が少しずつ力を付けてきています。とにかく増居に食らいつけ!
成美も週末にやっといい泳ぎが見れました。
そして今日の実験も頑張ってくれました!
データ分析したら現場にフィードバックして競技力に生かすしますね!

Im
常に4種目をバランスよく向上出来るように自分で考えなければいません!
チームの移籍も練習内容を見ながら指示をしますのでよく考えて泳ごう!



今週は体調不良で休む選手が多く感じられました。
非常に残念ですが・・・責めるつもりはありません。



そして全員で39人もいるのでこのブログで紹介出来ない選手もたくさんいます。目を見張るような魂の入った泳ぎを見せて、ぜひ私の「フラッシュバック【flashback】」に残るように頑張って下さい!その時は写真付きで紹介します!

by taba-s | 2010-11-06 20:52 | Training | Comments(1)
Commented at 2010-11-08 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31