TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

強化開始

今シーズンの強化開始。補強ももう少しテコ入れが必要だ?やっぱり私自身が魂を注入するしかないのか?チーム全体の意識も下がるしクオリティも下がる。10年前を思い出す。。。全国を目指すにはもっともっと厳しくしないと・・・結局頼れるものは己のみ。水中練習前に数人がチームの事で話してきた。上級生は結果が全てだからな。メニュー選択を後悔して最後に泣きついてくるんじゃないぞ。個人メドレー男子1年生コンビは意見をするにはまだ考えが薄っぺらい。先ずは毎日の与えられた課題を克服するべきで400や他種目でも結果を出して下級生のうちに心身ともにさらに強くなって欲しい。
水中は増居選手が三角筋持久力が低下してキャッチが前方に滑るように伸びず・・・こういう時こそ金森選手にどんどん絡んで欲しいが今ひとつ元気がなかった。期待しすぎるのは間違いか?堀川選手は久しぶりの持久力セットに撃沈?400は諦めるのか?どうでしょうか?あとは濱田選手がハイポ2のリズムに少しずつ馴染んできた。そして吉原選手は平泳ぎで全てのセットを乗り切った。期待は大きいがあとは質のトレーニングをもう一歩レベルアップさせなければ!男子フリー勢はサッパリ。また山田選手のパドルスイム58.9は良かった!スプリンターの気質を生かしてパワー系のトレーニングを大切に男子に勝つほどに頑張らせたい。宮脇選手は身体の色からしてまだ行けるはず。いつになったら気合いを見せてくれるのだろう。氏平選手は細かいキックでスピードとテンポを上げるためにもフィンに工夫をしたい。そこで早速テコ入れ!全体的には一人一人が目的と内容を意識している様子は感じ取れた。「しばらくは黙ってみんなのやる気を見守ろう」さぁ明日は早朝練習!
by taba-s | 2010-11-01 22:51 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31