TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

組織力

3週間は8回練習が続きます!今週も皆で頑張れるように集中しましょう。
そして月末の記録会で各個人の現状を把握し、さらにチーム力を高めます!
あくまでも「個」で勝負する事を忘れてはいけません。

チームがレベルアップして強くなる事は悪い事ではありません。
しかし別に強くなる事だけがチーム力が高まるという事でもありません。



「福岡大学水泳部」という一つの組織(傘)の下に部員みんながいます。
その組織(傘)の下にいる事は居心地がよく、またすごく心強い事です。
しかし人はその組織(傘)にいる間はその大きさに気づかないものです。

そしてその組織(傘)から出たときに、その傘の大きさに気づきます。
ですから組織(傘)に守られている時こそ「謙虚さ」を忘れてはいけません。
傘がなくても人として向き合った時にも「謙虚さ」を忘れない事。
それをみんなに判って欲しいし、そういう意味でも「個」で勝負できるようなチーム力を培って欲しいと思っています。

地道な事をコツコツと、そして積み上げていく事。
その「積み上げてきた事」が自分を救いチームを救う時が必ず来ます。


私もこの「福岡大学水泳部」という傘に守られ救われています。
ですから私の優先順位は自ずと決まっている訳です。
by taba-s | 2010-10-11 20:07 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31