TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

全体練習

いよいよ全員でのトレーニングが始まりました!

まずは尾関コーチからの細かい説明で補強が開始。。。
んん〜!!!正直言うと納得の説明でした。
これをやり続ければ水中の姿勢保持に必ず役立ちます!


そしてスイム!メニューは3つ!

●Longは今まで通りのメニューなので迷いはないと思います。
ただ・・・マンネリ化してしまう事ではいけません。ここは各個人次第!
Qualityを上げる努力が出来ないとチームとしてのさらなる向上はありません。

●Middleは新たなメンバーが心筋も骨格筋も刺激出来たと思います。
特にBrは「Kick & Pull & Swim」全てに向上を目指さなくてはいけません!
私のスタンスは・・・誰に対しても徹底して妥協は見逃さない事です!

●Shortは手探りの状態なので今週は様子を見ながら色々と試します。
本当にやらせたい事や確認したい事が多いだけに今週がある意味ハードです。
長距離にはない観察力が必要だし、メニューを考える事がワクワクする感じ!

これまでは毎日のタイムをデータとしてまとめて来ました。
今シーズンは極力、タイムを測るだけでデータ保存はしないつもりです。
これはメリットとデメリットを天秤に判断していきます!


しかし尾関コーチ!最近よくプールサイドを歩いてますな!
by taba-s | 2010-09-27 21:09 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30