TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

念には念を!

最後の最後まで・・・どうしても手堅く?計画通り以上に進める?
そういう「しつこい調教タイプ」の私です。。。

選手達もそれを知ってか?各自で自己調整を行なっています(苦笑)

来週になると急に大胆になる私の性格も承知の選手達です(苦笑)



調整に入ると選手次第?
そういうふうにコーチングを投げるコーチだと思われるのは心外です。
でも投げやりのような雰囲気を出してしまう私です。




だから「形」としてメニューは提示します。
でもこの時期は、物理的な事よりももっと繊細な部分に気を使う私です。。。



でも、、、そういう私の性格も承知の選手達です(苦笑)




選手達は十分に私の思惑を見抜いています。
そして、その事自体を私も見抜いています。



私も選手達の性格を承知です!



コーチングは指導者だけが発信するものではなく選手からの発信にどう反応するかを互いに確認する作業だと思います。だから私はこの時期に選手に嘘はつきません。各選手の繊細な感覚を尊重しながらお互いに必要だと思える事を信じて受け入れ、そして実行するのみです!





結果とは・・・
偶然:「何の因果関係もなく、予期しないことが起こる事。また、そのさま。」



ではなくて・・・
必然:「必ずそうなる事。それより他になりようのない事。また、そのさま。」

であるべきである。


そうであるために選手とともに人生の貴重な時間を費やしています・・・


正直言うと本当に選手の事を全て理解している訳ではありません。
でも「一番の理解者でありたい」と強く思っている事は事実です。
by taba-s | 2010-08-24 19:51 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31