TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

多忙

1限目は佐藤部長と「ある件」について打ち合わせを行った。
2限目は2年女子の水泳の授業で私の担当はGH(健康運動科学科)!
3限目は2年男子の水泳の授業GH(健康運動科学科)!
4限目も3年生の水泳!
今日は第一回目なので今後の授業の方針や評価についての説明で終わった。3限目の授業の帰り際の学生の会話が耳に入ってきた「おぉ〜あの先生、、、授業終わるの早ぇー!」だって、、、しかしいい加減にやっているつもりはない!単刀直入かつシンプルに黒板に板書し手短に説明したまで(5月からの実技はビシビシ行きます!)

練習は今日もメニューを細かく分けてアプローチしました。
健太・彩・祐芽・綾乃は距離を落としてスピード中心!まぁ順調だ!健太にもやっと切れが戻って来た、、、(Middleはこの時期が難しいが)本当に「やっと間に合った」という感じ!
宏治・絵美・良次・泰明はMiddleとLongを行き来してのスピードと持久力のバランスを考えてのメニュー!あとは明日から個人個人あわせていくだけで問題なし!
佑一・貴規はトータル距離は変わらず7500mくらい。一日一回練習で来ているのでちょうどいい感じだと思う。とにかくここ数週間みっちりとやってきたので、もうこれ以上トレーニングで求める事は何も無い!あとは来週のレースで今持っている力を出し切るためのテンポ確認だけ!長距離はこんなもんだ!
昌彦・大祐・茂貴の新入生トリオに関しては個人的にまだ正直まだ分からないので確信はできないが、、、まぁ悪くないだろう!あとはこの状態でどのようなレースをするのか早く見てみたい!

最後に競馬の話をする予定だったが、、、長くなったので授業のように単刀直入に話すと、中山競馬場の多頭数はごちゃつくので脚質と枠順は大切!有力馬は全てまずまずの枠順だ!
by taba-s | 2005-04-15 22:42 | Private | Comments(1)
Commented by oota at 2005-04-16 09:56 x
結局、どこに泊まるのか教えてもらえない・・・。田場先生冷たい。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30