TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今週終了

今日のMiddleはPoint Dive!ベストタイムからのパーセントです。

Japan Open組は先週もレースでしたが・・・意外に全員2本で終了です。
塩崎大介 100Ba=58:5/59:0
許情恩 100Fly=05:2/05:1
浜田枝里子 100Fly=03:8/03:9
柴田駿介 100Fr=53:9/54:8

他の選手も見事に3本までに終了しました。特にキャプテンの松本真幸選手!
2:06:9/2:08:2と200mにも関わらず質の高いタイムで泳ぎました。

そして第一組目で泳いだ柴田選手も気合いの入った良い泳ぎでした。

今週もなかなかハードなトレーニングだっただけに意味のある結果です。
(正直言うと・・・ここまで良いとは思っていなかったので選手には脱帽です)


そしてLongは午後にハードセット!
甲斐成美がラスト400mを4:34:4で泳ぎ切りました。
尾方大介も本当にいいトレーニングが出来ていました。
特に尾方選手のメインスイムは魂の入った取り組みが伝わって良かった!

そして何と言っても木曜日まで普通にトレーニングに参加し京都府選手権に帰省していた女子キャプテンの岡本佐知子選手!結果は400m=4:15:67だったそうです!





私もプールサイドを走っていたので少し帰宅が遅れました。

そこで・・・プール内では。。。

横尾選手と浜田選手はスタートからの姿勢について話していました。
また横尾選手はショートの中本選手にもスタートのアドバイスを受けていましたね。
池田選手と山根選手も泳ぎのディスカッションをしていましたね!
許情恩選手と松岡選手も水中映像を撮って話していました。

陸上では堀川・尾方・縄田・甲斐・浜田・増居・直田と陸トレをしていました。
安部選手もよく一人で懸垂をしていますよね。
他にもプールで談笑したり、プールサイドでストレッチやマッサージをしていました。

長い強化期間、みんなよく耐えて頑張って来てくれました。
この数ヶ月の成果を形として表現するために最高の状態に仕上げます!

by taba-s | 2010-06-12 21:00 | Training | Comments(1)
Commented at 2010-06-14 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30