TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初心

日本選手権ではコンソレーション(B決勝)止まり。
インカレでは決勝進出者は0。
そんなチームをどうやって全国区で通用するように導くか?

10年以上前にまずはキックのショートサイクルで選手を鍛えました。
地方からの脱却を目指し、なり振り構わず激怒を飛ばしました。
長距離を知らない自分がいつしかハードコーチと言われていました。
(しかしオリンピックコーチはさらに想像以上のものでした・・・)

そして今・・・原点を振り返って昔以上の自分を取り戻しつつあります。

「厳しさ」と「優しさ」は紙一重だと思います。

卒業生の選手達は・・・

本当に誇りに思うくらいハードワークと私の厳しさに耐えていたんだと思います。片山英司、山野井健太、上島美香、園中良次、坂口征司、他にも同じ世代の選手達は間違いなく鍛錬を乗り越えた立派な先輩達です。その忍耐力に今さらながら尊敬しています。今の若人達にも先輩達の味わった緊張感と達成感を感じてもらいたい。

そして久しぶりにレース後の嬉し泣きもいいかなぁと思うこの頃です。。。
by taba-s | 2010-05-04 20:15 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30