TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

打率と本塁打

今日はコーチ室での小島コーチとの雑談を紹介します。ほんとに数分間の雑談ですが・・・新入生の勇輝はもの凄くいいものを持っています。ハイテンポが刻めるのとそしてそのテンポでもしっかりとキャッチできるテクニックを持っています。(このような素材を毎年のように何人もとってつぶす大学もあるのかなぁ?)

小島談)
今日も凄くいいものが見れました・・・川内はSpeed感が違います!やっぱり凄い新人ですよ!
田場談)
いやぁ横から覗いていても凄かったねぇ・・・これまでの福大生とは物が違うねぇ。
小島談)
今まで以上にしっかりと結果を出させるように頑張らないと、、、とにかく明日の練習が楽しみです!!
田場談)
そうだね!しかしうち(ロング)も物は無いけど・・・佑一はコツコツと頑張っているよ!「昔は○○だったあいつが・・・」と思わせたいねぇ!週10回の練習で何回頑張れるかがロング!週でいかにピークを持ってこれるかがショートといったところかな?
小島談)
まぁそうですね。要するにショートはいかに遠くにホームランを飛ばすか!ロングはいかにコツコツとヒットを量産できるか!ってとこですかね?

という雑談でした。まぁ、どっちにしろ水泳に真剣に取り組んでくれる奴なら4年間で何とかなるっちゅーもんやな!

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)。1位をいつまでキープできるかな?えっランクダウン!確認してみてください!
by taba-s | 2005-04-08 11:42 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31