TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のトレーニング

今日は午前のみ!
まぁ軽い感じで明日に繋げて欲しいです。

昨日の午後にレースに繋がるようなDiveからのPaceを意識したメニューを行ないました。まだまだ6〜7割程度の状態だと思いますが・・・順調だと思います。付属の日本選手権組もまずまずのタイムで泳いでいました。

という事で・・・今日は少し動きが重たいかと思っていましたが。。。
意外にいい動きをしている選手が数名いました。



トレーニング距離もだいぶ落ち着いてきたのでとにかくいいストロークを心掛けて欲しいです。そして空いている時間に各選手が自分に必要なレーステクニックを磨く事。全員それぞれ課題が違います。それに気付き修正していく能力が必要だと思いますし、それが本当の意味での努力だと思います。

選手の人数が多い分、全員と毎日細かく話す事は出来ません。
ポイントだけをアドバイスし選手達はそれをどれだけ吸収出来るかです。

この時期は多くのチームや選手達が合宿に来ているので楽しいです。
私自身も様々な発見があり多くの刺激が五感から吸収出来ます。

そうそう・・・枚方SSからも一人の選手が参戦しています。
by taba-s | 2010-03-25 13:23 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30