人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

今日も2回練習

一般入試のため早朝練習。

午前も先週と変わらずのAerobics Set!
とは言っても・・・本数とサイクルは変化してきています。

アップでのスプリントセットをキッチリと行なっている選手に限っては、その時の動きでコンディションを感じることが出来ます。特に目についた事は、午前中のアップでは増居の泳ぎが良かったです。堀川と佐知子は調子は悪くないけど少し重たい感じがしました。年中同じアップを繰り返していると、何気なく消化しているアップの些細な動きで調子を感じることが出来ます。



そして午後はまたHigh Quality Set!
これも従来とは違い「質」を求めるセットにしています。。。


全体的にかなり「質」の練習が高くなてきました。
バタフライの恵理子&情恩が良い感じです。数日前にキックの下半身のポジションについて話したのが良かったかな?佐知子は一つ一つの課題を少しずつ克服しています。とにかくよく話を聞いて自分で考えるようになりました!成美も今までで一番いいテンポで泳げています。洋乃も少しずつタイムは上がってきているのでウエイトコントロールとの戦いだと思います。

持久力強化期間に若干泳ぎが崩れるので「質」を求める時期には常にいいストロークを意識しなければなりません。そういう意味では数名がまだレース感覚に乗り切れていない感じを受けます。とは言ってもタイムは速いので、ここで勘違いをする事無くレースペースに繋げていきたいと思います。

今日は話が飛んでしまいましたが・・・
とにかく全員が今月のレース月間に向けての準備が整いました。
by taba-s | 2010-02-05 19:29 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31