TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

変化を求めて

個人的なコーチングスタイルとしては・・・
ハードワークが基本ですが・・・テクニックも基本です。

毎日のようにStream Lineを言い続け・・・Finishは正確に!

今日はパドルのサイズを変えた数名にFrのストロークを話しました。
一言で泳ぎを教えるとか?変えるとか?
そんな一流コーチのような芸当は出来ませんが・・・

パドルの使い方を変える事でポイントに気づいてくれたらいいなぁと思って。。。

昔は自分でもいろいろと試しました。パドルもフィンも。
様々な角度からいろいろな長さに切ったりしました。
色々と自分でも試して感覚が変わる事に気づきました。






自分が現役の頃にもっと様々な知識とバラエティに気づけば。。。
だから沢山の事に興味を持ち、様々な事を試しました。
(山野井選手などには多くの事を試させて刺激を与えてましたね。。。)

同時に沢山のデータをもとに多くの事に気がつきました。
同じ事を何度も繰り返してデータを取っていく事。
(平泳ぎチームは50・100・200の繰り返しメインをしましたね。。。)

その頃の心中を思い出すように・・・
もう一度、多くの事を受信出来るようにアンテナを高く広く!
by taba-s | 2010-01-13 01:08 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31