TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のトレーニング

早朝からしっかりと泳ぎました。
Long
500m×9
Middle
250m×12

安倍選手にフォームの話をしたら、すぐに意識してくれました。
最近はキックも少しずつ強くなってきています。

横尾選手も長かった泳ぎ込みの時期もあと少しの辛抱です。
そろそろ本格的にスピードを高めていきたいです!



午後は諸事情によりMiddle & Log合同で4900m!
MS
100×20

いつもとは違った雰囲気でみんな頑張っていました。
Middleは年末のアベレージも上回り順調さが伺えました。
尾方選手のバタフライが魂の入ったいいテンポでした。
中島選手も年末とは別人のようにいい頑張りでした。

みんなこれから質を高めていくのが楽しみになりました。





これまた地味に陸トレを入れていき、同時にパドルのサイズを変えて同じストローク長で筋力を刺激していきたいと思います。そしてスピード持久力からレーススピードに繋げられるように仕上げていきたいと思います。

来月はレースの中でスピード感覚を刺激しながらベストを目指します。
一人でも多くの選手を日本選手権やインカレに連れて行きたいです。

また日本選手権組は4月までじっくりと泳ぎを作っていきます。
地味に我慢して継続して来た過程は裏切りません。

目標とするベストラップを刻むための準備は着々と進んでいきます!
by taba-s | 2010-01-07 23:57 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31