TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

泳ぎ込み

先週(2009年度末)の泳ぎ込みから早くも1週間!すでにもとのトレーニング内容に戻して来週まで泳ぎ込みが続きますが・・・この鍛錬期の有無で後に心身共にすごく差が出ると思います。

今日はオフ明けなのでキツかったかもしれません。
Middle=14300m  Long=16000m
選手達はまだまだ年明け始まったばかりという感じでしょうか???

徐々に(距離・本数・サイクル)に少しずつ変化をつけていきます。この移行期は経験上の感覚ですが何となく選手の調子が見えてくるような気がします。(この移行期にトレーニング強度の判断を誤ると調整期に入って苦労すると思います。)試合期に入ってから泣きっ面を見たくはありませんので今月は厳しく鍛えたいと考えています。

何とか来週まで頑張ってもらいスピード持久力の強化に繋げます。
来週からは後期試験や卒論発表会もありますが踏ん張りどころです!
by taba-s | 2010-01-06 00:15 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31