TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のトレーニング

今日のAM
MS
Long
100×1(2:00)400×5(5:10)
100×1(2:00)400×4(5:00)
100×1(2:00)400×3(4:50)
Middle
100×1(2:00)200×3(2:30)
100×1(2:00)200×2(2:20)
100×1(2:00)200×1(2:10)×3Set

今日のPM
MS
Long
100×8×3Set(1:20)(1:40)(2:00)
Middle
50×1(1:30)150×1(2:00)
50×1(1:30)100×1(1:30)×8Set

今日から合宿チームがはるばる兵庫と沖縄から来ています。
いろいろと刺激を受けたいと思います。





今日はDPSの話をしました。

そしてチームを引っ張る選手の存在感についても話しました。競技力だけでなくトレーニング中に人間性も伴いチームを引っ張れる選手を目指しましょうという話です。競技のタイムや順位だけではなく、人間性で多くの部員から支持を受け尊敬される選手とは?

どのチームにもエースと呼ばれる選手がいます。
そういう選手は全ての面で尊敬され敬愛される選手です。
どんなに苦しいトレーニングでも先陣に立って前向きな姿勢を全面に出す!
そういう先輩に憧れてチームは動いていきます。

誰がチームを引っ張っていくのか?
それは・・・
逃げ出したくなるようなタフな状況においても・・・
黙って背中でチームの雰囲気を作れる選手だと思います。
by taba-s | 2009-12-26 21:11 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31