TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

真冬の早朝練習

昨日はMiddle & Long合同メニューでFr/Aerobicsです!
休み明けなのでサイクルは長めのセットでした。まずまず頑張れていました!

今朝は冬場の早朝トレーニングを感じる環境でした!
水温があまり上がりきれず25.0でした・・・

MS

Long
100×1(2:00)600×3(7:10)
100×1(2:00)600×2(6:50)
100×1(2:00)600×1(6:30)
この秋からLongに参戦している松岡選手がかなり力をつけてきたと思います。このような練習が直接レースに結びつく訳ではありませんが、この冬場を頑張って乗り切ってレースに必要な強度のトレーニングに移行していけば必ず結果はついてきます!

Middle
100×1(2:00)300×1(3:30)
100×1(2:00)300×1(3:25)
100×1(2:00)300×1(3:20)×3Set
こちらは女子サイクルで岡本選手がいい練習をしていました。特種選手&横尾選手にとってはかなり厳しいサイクルだとは思いますが・・・それでも各個人で頑張れるようにセットを組んでいます。諦めないでチャレンジする気持ちが大切です。

どちらのチームも水温が低いためセット毎に身体が温まって動いてきた様子でした。トレーニング環境は想定出来るものです。5:30からすぐにスイムに入りますが、朝からの栄養補給とトレーニング中の補充、筋温を高める準備、トレーニング終了後のケアも含めて、大学生は自己管理が重要です。



きらら山口の堀田選手と山田選手が参戦しています。
選手はいろいろと刺激を受けてくれることと思います。
こういう機会を大切にいろいろと質問して、社会人スイマーの取り組みから多くの事を吸収して欲しいです!
by taba-s | 2009-12-22 12:11 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31