TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

難しいから面白い

今日からレースに向けての準備に入ります。

Long
300m×2×3Set(3:30) Set Des
ショートサイクルに感じますが・・・このようなメニューをショートサイクルにしていては話になりません。。。いいテンポで泳いでRestを長くするようなセットにするモチベーションが必要です。

Middle
50m×8×3Set(1:00)(1:30)
25m Hard Easy/50m 2Hard 1Easy/50m Easy Hard
100&200mのレーステンポを意識して泳がせました。横尾選手だけは50mも意識させるようにしましたが・・・50mはまだまだ課題がありそうなので週末に向けてポイントを絞り、今出来る最高の準備を行なわせたいと思います。

明日 or 明後日に各自でBroken Paceを行なってもらいます。
ポイントは・・・
もちろんレースに必要なテクニックを再確認してミスの無いレースをさせる事。
そしてレーステンポとペースを確認してベストなラップにチャレンジさせる事。

この時期の短水路のレースは、多少オーバーペースだと思っても思い切ってチャレンジする位の積極性のあるレースを期待しています。
by taba-s | 2009-12-07 22:08 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30