TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Im Aerobics

今日もコアトレーニングを行なってからのスイムでした。
身体の動きや使っている筋肉の特性を話しながら、お互いにフォームを考え、さらにアドバイスすると選手達も前向きに試みてくれます。その効果や必要性を考えながらのトレーニングは意味があると思います。身体がキツくなる事に笑顔が生まれる雰囲気は心地いいものです!

スイムは個人メドレーのメインセットでした。
もちろんKick & Pullもシーズン中に近いものになってきています。

そして今シーズンは狙っているAerobics Baseのトレーニングがあります。
意図はメニューの説明の時に話しました!

明日は冬期の目標とするレースの準備について!
トレーニングの流れを話したいと思います。





現在は39名でトレーニングを行なっています。
選手それぞれが、それぞれの思いを寄せてうちの水泳部に入部してくれました。

レースの結果だけが全てだとは思いません。

しかし結果が出せずに過程だけに満足する事も良いとは思いません。

競泳に打ち込める環境、そして共感できる仲間がいる事!
そしてこの4年間の過程が長い人生の糧になるという事!

そういう4年間がある事に誇りを持てるような毎日を過ごして欲しいてす。
そうすればいろいろな形での「結果」が自ずとついてくると思います。
by taba-s | 2009-10-17 01:28 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30