TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

全員集合・・・

そしてすぐに・・・一時解散!

今日は会議が長くなりプールに19:30全員集合でした!
オフの最適な過ごし方について話しました。

10月5日から全員が同じ意識のもとで最スタート出来るように!
チームが一変するための大切なスタートです!






小島コーチの紹介から○京大学の修士を終了しコーチングを求めて九州へ!
勇気が必要な決断だったと思います。

正直言うと・・・
小島コーチの後を引き継ぐ事は非常にプレッシャーのかかる事だと思います。
しかも即戦力はほとんどが卒業!その中でよく頑張ってくれました。

ーー最初の印象ーー
他大学でのアシスタントとしての活動が長かったのでしっかりしています。
発言も自信に満ちていました(笑)

ただ・・・チームを担当すると言う事は非常に責任が問われます。
失敗を恐れずに自信を持って徹底してやり遂げるしかありません。
(それが若手の1年目のコーチングに必要な事だと思います)
そして1年間の結果を受け止めて経験を来年に生かす事が大切だと思います。

ブログを通してこのような事を書くのも変な話ですが・・・
尾関一将コーチ!
来年こそは「でかい事を一発やってくれる男」だと信じています!!!

私も負けないように頑張らなければいけません!!!
by taba-s | 2009-09-16 21:46 | Coaching | Comments(1)
Commented at 2009-09-17 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30