TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

帰福

たった今・・・近畿高校から帰ってきました。。。
福岡は豪雨で新幹線も1時間40分遅れで広島と山口に足止めでした。

今回の「2009近畿ロード」でも色々な事がありました。

初日にはスタンドで席を譲って頂きました。それがなんと、、、あるスイミングの先生でした。福大の事も知っていて私のブログも拝見していると言われました。本当にどこでどのような出会いがあるかわかりません。○谷先生有り難うございました。。。

そして近畿の応援隊(父母の会?)の方ともお話出来ました。選手のパフォーマンスの裏には熱心な応援の支えがあるんだと改めて感じました。

二日目は一転した大惨事がありました。一期一会と言いますが、たった一度の出会いを慎重に接する大切さを再確認しました。そして福大に興味のある選手といろいろとお話する事も出来ました。競技力よりも優先すべくリクルートに徹したいと思いました。。。

元来もっていたスタイルを貫くべきだと思いました。この10年間のいろいろな方々の支えがあって今の水泳部が存続しているのだと思います。私自身も気がつかないうちに有頂天になっていたのかもしれません。でもそれは真摯に受け止めて足下を見てしっかりと頑張るしかありません。近畿で様々な「教育」という現場に触れる事が出来ました。マニアックと言われるような無名な選手を変身させたいと思いました。



卒業生が競技役員を頑張っている姿、その合間に少しだけお話ができました。

卒業生が生徒に指示をしてコーチングを行なっている姿、感銘を受けました。

関西弁は時にはキツく感じますが・・・個人的に心地いい感じがしました。
by taba-s | 2009-07-25 00:41 | Private | Comments(2)
Commented at 2009-07-25 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2009-07-25 22:15
○谷先生!コメント有り難うございます。
私の方こそぜひご一緒させて頂きたいです。
これを機会に今後とも宜しくお願い致します!!!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30