TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今週も始まり始まり・・・

先週はいろいろと考えさせられる事もあり・・・
そして九州高校のため練習が見れなかった訳ですが。。。

今朝、先週末の練習タイムとトレーニングの雰囲気を確認して感じた事。

意識は間違いなく伝わったかな?と思います。なので今週は説教はないかな?

県選手権からレギュラー獲得でハイテンションで頑張った選手はお疲れ気味。
地味に頑張ってきた選手もお疲れ気味。そして新たに気持ちを入れ替えた選手。

様々ですが・・・

Longは先週、宮崎の東海SSの黒木選手の参入でお互いに刺激を受けました。
Middleはきらら山口の「山田悠介選手」の参入でかなり刺激を受けています!

午後の練習は一部の選手を除いては、高い意識で頑張れていると思います。
今週からメニュー3つで頑張ります!(立てるのも大変です。)






インカレ組は本当に必死にやっています。

県選手権組はよく頑張ったのでFreeにしています。
気持ちの整理がついたらまたお互いに頑張りましょう。




時間は大切にしましょう!

by taba-s | 2009-07-21 21:40 | Training | Comments(2)
Commented by いつも拝見しています at 2009-07-22 11:08 x
頑張ってない選手なんていない。頑張ってない頑張ってるという判断はなんですか?タイムが遅いから?それぞれ色んな気持ちを抱えてるんです。技術向上よりももっと大事な事があるはずです。熱いコーチと自分で言うならその辺もう少し見つめ直したがいいのでは?今先生の方法で振り返った時に選手はいますか?先生にも見直す部分はあるはず。いろいろ情報は入ってきますよ。
Commented by taba-s at 2009-07-22 12:04
おっしゃる通りです。頑張っていない選手はいません。
技術向上が全てだとも思っていません。
また私自身が熱いコーチと言った覚えもありません。
インカレ組以外は13日から練習を自由参加にしています。1週間が過ぎそろそろ活動してほしい。プールに来てインカレ組の勇士を感じる事も出来るはず。毎日プールに来ている選手もいます。同士が頑張っているのにいつまでもプールに来ない事には疑問を感じます。
ブログで書ける事は限られています。細心の注意をしながら言葉を選び、誰にも当たり障りのない文章でブログを書いても構いません。日々の出来事や練習結果だけを掲載しても構いません。しかし私個人のブログだからこそ、その毎日の出来事に対する私の感情や思いを時には強く、時には正直に書いた方がいいと思います。
またその事に関して意見があれば匿名ではなく実名で意見を下さい。またはメールにてコメントを頂きたいです。
ブログに書かない事もプールサイドで話をします。私と選手との間にもいろいろな葛藤があります。プールサイドで選手がメインセットを終えるまでメガホンを振っているときの私の心境はあなたには判かりますか。

正直、、、自問自答、自己嫌悪の毎日です。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31