TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

知識と意識

今日と明日は各自で考えての Broken Pace!030.gif

そして18:00からは栄養学とコンディショニングの勉強会!

まずは小清水先生による栄養指導!
選手達の食生活を見て聞いて・・・正直言うと「ガッカリ007.gif」と感じ・・・「記録が出ない理由がこんなところにもあるのかな?」とも感じました。逆に「これを改善すればまだまだ記録は向上する!」とも感じました。

次に石塚先生によるコアストレングスの話!
腹筋と腹圧の話やトレーニングの負荷についての話を聞いて「まだまだ勉強不足?」とも感じましたが「速く正確に!」というモットーは間違っていないとも感じました。問題は何をやらせるかではなくどうやらせるかだと思います。

基本的にこれまでやってきた方針を変えるつもりはありません。
但し・・・やるべき事に時間を費やすことは絶対に必要なので、九州学生が終了したら特定の選手には個人ミーティングを行なっていきたいと思います。競技力向上のためには選手もそうですが私もプライベートを犠牲にしなくてはならないし、そう思わせるくらいの知識と意識をお互いに目指すべきだと思います。

その前提には覚悟を決めて何に対しても折れない気持ちが最低限必要です!

楽して強くはなれないし、努力は結果として評価されるべきです。
(頑張らなくても速い選手は個人的に好きにはなれませんから・・・)




その勉強会の後(20:30)に小島一家が第二記念会堂に来てくれていました。

アッくんもひょこひょこ歩きよるし、、、
優子もお腹の赤ちゃんも順調そうやし、、、
そして毅も相変わらず元気そうやし、、、

久しぶりに三人の顔を見て何故か不思議に元気になれました。

明日からも頑張るべ!
by taba-s | 2009-06-24 21:53 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31