TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

観察力

今日は午後のみ!
筋肉痛が思ったよりもひどいようなので朝はオフにしました。

午後のメニューの選択に不具合が生じたので若干3名は600×3やり直し!
(説明不足もあったかもしれませんが・・・疑問を感じたら質問しないとね!)

そして最近は夏シーズンの試合のエントリーについても質問してきます。もちろん自分で考えて種目を選択出来れば一番いいのですが・・・質問する事は悪い事ではありません。私も一方的に指示するつもりはありませんし、お互いが合意の上でいい選択肢を見つけて欲しいです。


ートレーニング終了後ー
曽我選手の卒論のデータ収集のためショートチームの6名の25mを計測しました。
選手達の少しの変化からレースのために必要なヒントを感じました。

その横でマネージャーの堀田君がずっとスタートを見つめて考えていました。
観察力と選手の動作に疑問を持つ事は大切だなぁと感じました。
マネージャーとして、卒業生の兄とは違ったセンスが引き出せるかもしれません。


選手の身体と心のバランスを見抜く力。
教科書や参考書では学ぶ事の出来ないコーチング力だと思います。


明日は早朝練習。終了後にIn Body測定。
そして夕方まで父母懇談会。そして今週最後のWeightです!
そして夜までもが忙しい・・・

by taba-s | 2009-06-20 02:22 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31