人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

共感

トップアスリート強化・支援プログラム
本日の講演者は・・・シンクロのT田さん。。。

盛りだくさんの内容の中で2つが今の私の心に響きました。

当時のコーチに対して・・・
声を聞いただけで拒絶反応が起こるほどの厳しいコーチだった。。。
しかしその時に話していた事やコーチの思いが引退した今になって理解出来るし、今になって心から感謝している!
たぶん私も選手には相当嫌われているんだろうなぁ・・・

自分で限界を作らない・・・
人間は100%の能力を発揮するまでに自己防衛反応を起こす。。。
したがってかなり前の段階で自分の中で限界のラインを引いてしまう。やると決めたら限界を無制限にやってみては?
私の要求している事ははたして非常識の範囲かなぁ・・・


眠気も覚ます関西弁の講演に圧倒されました。
そしてなぜか関西弁だとどのような言葉や内容でも受け入れてしまう雰囲気がありました!



練習前にトレーナーの石塚先生に来てもらいました。
ストレッチポールを使ってのアライメント!

これも共感できたし心に響きました。
by taba-s | 2009-06-15 21:05 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31