TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出る十か条!

昨日の夜のミーティングを行った焼き鳥「権兵衛」のトイレには掛け軸があって、本音に関する一説が書かれています。それは、、、出る十か条!トイレの時に必ず読んでうなずいてしまいます。そして私は、、、いつも、、、、トイレを出る時に「やる気」が出ます!権兵衛のトイレは私に「やる気」を思い出させてくれます(笑)

食べ過ぎると「腹」が出る
飲み過ぎると「本音」が出る
思い通りに行かないと「歯がゆさ」が出る
議論が白熱すると「自我」が出る
絶好調だと「欲」が出る
喜びも悲しみも「涙」が出る
困ったときには「顔」に出る
少し苦しむと「愚痴」が出る
うんと苦しむと「知恵」が出る
明日を信じれば「希望」が出る

これを見て、これまでの水泳人生の紆余曲折が脳裏をかすめます。そして最後に今シーズンの希望をイメージしてしまいます。実はうちに合宿にくる先生は皆さん飲みに行くお店はだいたい決まっているのでこの掛け軸は見覚えのある先生も多いかと思います。(神奈川の新井先生!!!この掛け軸、、、覚えていますか?)

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)。何とか1位をキープですが、、、明日は分かりません。宜しければぜひクリックして下さい!
c0023212_21334616.jpg
<写真>焼き鳥屋「権兵衛」の掛け軸です。また新たな先生がこのお店に訪れるのが楽しみです。
by taba-s | 2005-03-18 21:52 | Private | Comments(1)
Commented at 2005-03-19 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30