TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

過去のトレーニング

最近は選手達が頑張っているように感じる・・・けど。。。
補強などは今やっている事は「当たり前」です。
数年前に行なっていた事が再来と言ったところですかね!(原点回帰)

昔は全てなり振り構わず行なっていましたが・・・
最近振り返ってみると我ながらピントはズレていなかったなぁと感じます。

それを考えると、昔の選手達は本当によく頑張っていたんだなぁ!
尾骨あたりの皮がむけるまで腹筋をやらせていたからなぁ042.gif

数日前に1990年代に行なっていたデータを発見しましたが。。。
これも強ち間違っていませんでした。今はやらないメニューもありますが・・・

そしてマネージャーの大長チエが「お姉ちゃんがやっていたそうです」と言って過去の補強やドリルのメニューを持ってきてくれました。
これまた強ち間違っていません。今でもやりたいですね!

最近はこの10年間にやってきた事を振り返って、本当に必要だと思える事を模索し、今のトレーニングにも生かそうと思っています。(但し水中メニューは過去に捕われず今いる選手に焦点を当てています。)


話は変わって・・・
私のチームには現在、サイクル的にも的外れ?ですがのBrの藤野友哉がいます。
私のチームに来る以上は覚悟を持っているはずですが006.gif
陸トレとドリルとスイムの全てにやらせたい事を少しずつ伝えています。
もう少し時間が欲しいところですが・・・
焦らずに「男は黙ってオリオンビール!」といきたいところです!




今日はプールに卒業生の平野雅己先輩が来てくれました。
現在は運動生理学研究室で健康増進の分野の現場と研究を行なっています。
本当に勉強熱心で様々な知識が豊富です。

そして今日は過去の水泳部の身体組成のデータをまとめるために来てくれていました。その時にいろいろと話をしました。

競泳のパフォーマンスのための質問をいろいろと投げかけました。
そして貴重なアドバイスを頂けました。

いろいろな分野で卒業生が頑張っていると励みになります。
by taba-s | 2009-05-17 01:13 | Coaching | Comments(1)
Commented by sakimoto at 2009-05-17 10:17 x
田場先生の指導のおかげ今も腹筋楽しくさせてもらっています♪♪
温泉に行ったら、おば様に「男みたいな体してるな~」「われてるよ~」とお言葉いただきます♪♪

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31