TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

合同練習

今日の午前中は日本選手権組の練習に九州女子高校とKSG徳山の中学生トリオが参戦!しかも枚方ディスタンスチームもLongのメニューに参戦しました。メインは800m×6tですがなかなかいい雰囲気で練習を消化していました。特に男子は4名とも1500mで16分はすぐに切れる勢いです。今年のLong Im Team はインカレでも大爆発する予感がしているのですが、、、

それと枚方のディスタンスチームは気持ちがいいです。どんなにきつくても笑顔で答えてくれ、しかもポジティブです。常に前向きにトレーニングに励み、、、練習が終わったら太田コーチに「俺、、、今日はどうやった!」とアピールして来ます。やんちゃ坊主ですが見ているとなかなか楽しいです!

午後は大学生Team全員と九州女子高校とKSG徳山はWeightでした。枚方は悠子と恵の2名がWeightで、残りのメンバーは8コースの長水路をフルに使って泳いでいました。話はWeightに戻って、、、大学へ入学する新入生は筋力が全くありません。これから4年かけて少しずつ順応していくことでしょう!大学生以上のアスリートにとって筋力トレーニングは絶対に必要だと思います。(このご時世でもウエイトが必要ないというコーチがいますが、、、考え方は古い?勝てない?皆さんどうお考えですか?)しかし、そのウエイトトレーニングを泳ぎに結びつける事が重要なのですが、、、、チームによってその方法はそれぞれでしょう!うちはかなり上手くいっていると思っています。

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)。現在1位?転落?きわどい、、、ぜひクリックして下さい!
c0023212_21174038.jpg
<写真>KSG徳山Team!左から青木先生、狩俣選手(Fly)藤井選手(Br)隅選手(Ba)!みんないいものを持っています。今期の活躍を期待しています。
by taba-s | 2005-03-16 21:34 | Training | Comments(1)
Commented at 2005-03-17 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31