人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

新入生

Middle & Long & Im Team の新入生の紹介です。

阿部暢朗(Long)須磨学園
近畿大会で積極的なレースをする選手でした。
緒方大地(Long)佐世保南
一緒にアメリカ合宿に行った縁のある選手です。
久保直輝(Long)沼田
本当に無名の選手ですが4年間で何とかしたいです。
増居智大(Long)啓光学園
とにかく真面目で水泳が好きで練習が好きです。
松岡諒(Middle)美作
片山英司先生の教え子です。
片波駿(Im)佐賀商業
とにかく真面目でまだまだ可能性のある選手です。


4年間、真摯に水泳に取り組んで欲しいと思います。

「努力は人を裏切らない!」とてもいい言葉です・・・



勝負の世界はそんなに甘くはありません。
「努力は平気で結果を裏切る」ことがよくあります!

しかしそれまでの過程(努力)は無駄だとは思いません。

競技力が高くて、その結果に対してプライドの高い選手もいます。
しかし大学在学中の競技力なんて長い人生の中ではほんの一瞬の出来事です。
競技力は問わず、それ以上に人として自分の発言や行動や決断力にプライドを持てる選手になって欲しいです。

「努力は人を裏切らない!」とは・・・

私はそういう事だと思います。

by taba-s | 2009-04-27 01:18 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31