TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

頂点を目指す意識レベル

競泳はタイムで競い合うので記録一つで競技レベルが一目瞭然。。。
したがって本当に高い意識でトレーニングに取り組まなければ全国では勝てません。
(別にタイムで競わない種目が楽だと言っている訳ではありません)

近年・・・日本の競泳競技のレベルの向上は著しく思います。
数名がオリンピックや世界選手権でメダルを狙える競技団体種目です。

我々水泳部も九州大会優勝を目指す程度なら別に朝5:30から泳ぐ必要はありません。
言わせてもらうと・・・一日2時間の週6回で九州大会優勝は可能です。
さらに現在与えられている立場から言わせてもらうと・・・
チームのトップ選手の九州大会や西日本大会での勝利には全く興味が持てません。

だから国際大会代表選手を輩出するためには今の毎日のトレーニングは欠かせません。
朝の5:00から大学内で活動している時にふと思います。
「こんなに早くから活動して結果が出せないと選手達には申し訳ない」
とにかく寝てる奴には負けたくないね。

強化指定種目・・・強化?指定?基準は?
その立場にあるならA級レベルの日本代表選手輩出および指導は最低限じゃ?

「頂点を目指す意識レベル」を私自身もっと高めていきたいです!
by taba-s | 2009-04-09 19:57 | Coaching | Comments(1)
Commented at 2009-04-10 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31