TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ピーキング

実は・・・今週からピーキングに入っています。

テーパーというと、選手の中には「距離が落ちてトレーニングが楽になる」というイメージが強いようですが・・・今週も10回練習で質量共に求め、試合に向けて徐々に準備していく期間に入ります。

選手達の高い意識もあります。
毎回のトレーニングに前向きに取り組む雰囲気が違います。

今日は脈を上げすぎないように指示をしたのですが・・・若干上がっている選手もいたかな?
ショートサイクルだったのでコーチとしてはちょっと反省。。。
でも選手達は心地よく泳いでくれています。

まだまだ3週間以上もあるので共にじっくりとやれる余裕があります。
このままレース直前までじっくりと余裕を保って行きたいです。

という事で・・・ピーキング(テーパー)?はもうすでに始まりました!
by taba-s | 2009-03-23 19:42 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30