TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Bチーム始動

今日の午後からBチーム始動!まずは今後の流れについて話しました。

そしてメニューは・・・
今週が私、来週が尾関コーチ、再来週が私、その次の週も私です。
したがって今月は私のメニューが25回あります。(本気で頑張って下さい!)



1回目のトレーニングを見ての感想

有江惟・大塚洋乃・尾方大介・中嶋亮・藤井将太・許情恩
私のチームだったのでメニューに対してあまり違和感はないのでしょうか?
ただし練習は普通の頑張り(中の下)でした。

木村雄太・佐々木玲奈・縄田和輝・穴見一樹・筒井佑・柴田駿介
持久力 または 根性・・・全く足りてないと思います。いわゆる赤点です。
(もしかして今日だけは体調が悪かったのかな?)

堀家愛子・村上舞・藤野友哉
基本的なベースはありますが・・・今後の頑張りに期待したいですね!
(あと足りないのはウエイトコントロール?覚悟?)

吉原愛・横尾彩
諦めずに最後まで頑張っていました。ケアだけは入念にして欲しいね!


そして自分で練習時間以外に走っている選手もいるようです。
練習は義務ですが、努力とは「練習以外の時間に何が出来るのか?」です。
(そもそも水中の練習が頑張れなくては本末転倒ですけどね・・・)
ウエイトコントロールが必要な選手や、テクニックを磨きたい選手は、練習時間以外の時間にどのような努力をしているか結果として証明して欲しいものですね。


このBチームから夏までに何人をAチームに上げられるかもコーチの課題です!
by taba-s | 2009-03-05 19:32 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30